「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

祝・2021


🍶明けましておめでとうございます🍶



1日はゆっくり起きて、お雑煮を作りました^ ^


数年ぶりに昆布と鰹節で丁寧に出汁を取り、鶏肉、椎茸、三つ葉、ナルトをいれたシンプルなお雑煮^ ^



午後から徒歩20秒の分院へ初詣に行き、夕方から近所の銭湯に行きました。

わたしはサウナ好きなので週一サウナは必須です😅


夜は買っておいたカニでカニ鍋を作ろうと思ったら意外にも量が多く、しらばく前に通販番組でやっていた、バター焼きを作ってみました。


これがびっくりするほど美味しく、癖になりそうです^ ^

お供はエビスビール^ ^


今朝、その出汁を使って雑炊を作りました。


まったり二日目もスタートしています。


今日は洗濯や掃除をします。


今年の目標は精神的に軽やかになること。

そしてもっとどうにかしなければならない事は時間の使い方です。


趣味も少なく、家にいても何をするでもなく時間だけが過ぎて行きます。


ターシャ・テューダーさんも仰っていましたが人生は短いのです。


もう少し実のある毎日を送りたい^ ^


時間をもっと有効に使いたい。


人生は壮大な暇潰しと言うけれど・・健康な今をもっと充実させたいのです。


今年はこれまで以上に自分と向き合い過ごしたいと思います^ ^


皆さま、今年もよろしくお願いします^ ^