「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大晦日は聖子ちゃんのライブへ



わたしの青春時代の象徴、松田聖子さん。


コロナ禍だからか今月チケットぴあから申し込みし、チケットが取れました。


席は前後左右、空けていて密にならないような配慮。声出し禁止、拍手のみの応援。


それでも充分楽しめました💕


聖子ちゃんも最初の挨拶から涙、涙でもらい泣き。


序盤は長いドレスが続きましたが、終盤の青い珊瑚礁からミニスカートで登場。


ここから涙腺崩壊しました。会いたかったよ〜聖子ちゃん💕💕💕


やっぱり私たちの聖子ちゃんはミニスカート。


アイドルはずっとアイドルなんだなぁ。


観客ももちろん年齢お高め。


大声で声援を送り、一緒に歌いたいところですが、みんな我慢しています。

精一杯拍手を送りました。


慣れている方はノリに乗って踊っていました😊

わたしな初なので控え気味^ ^


本当は今日2回公演でカウントダウンの時間にもう一回行われる予定でしたが、電車が止まってしまう事になり、ギリギリで中止が決まったようです。


そちらを希望していたら、行けなかったのでやっぱりツイテいます^ ^ラッキーです。


それから九段下と言えば靖國神社。

今年のお礼参りも済ませることが出来、しかも大祓の時間と重なり素晴らしい時間を過ごすことができました。





大晦日に靖國神社に参拝し、ライブにも行けてとても良い一日でした^ ^


そうそう。待ち合わせが有楽町だったので、築地本願寺まで歩きました。



圧巻の建物。


東京にもこんな素晴らしい建造物があるんですね。


築地の商店街に行きたいところですが、生物を持ち歩くわけにも行かず、通り沿いでバッテラだけ購入しました。


今年のお正月は特別な事はなにもしないので、夕飯は年越し蕎麦とバッテラ。


そしてシャンパーニュ。




いつものスパークリングワインとはまったく違いました。何より注いでから20分経っても下から泡が出続けていました。


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



今年は思いがけずムラゴンでブログを始め、たくさんの方と交流出来、本当に楽しかったです。


コロナはわたしにとって悪いことばかりでなく、外に外に気持ちを向かわせなくて良いので、気持ちが楽でした。


来年はもっともっと精神的に軽やかに暮らせたらと思っています。



来年が皆様にとっても素敵な一年でありますよう願っています。


色々お世話になりました。

🎍良いお年をお迎え下さいませ🎍