「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

🍁もみじまつり🍁

今日は友人に誘われて高尾山へ行ってきました。



真っ赤な紅葉が本当にきれい。


同じ木でもまだ緑の葉もあり、今だけの楽しさをしっかり味わいました。


今回、普段の生活で膝に痛みを感じることはあまり無かったけれど、大事をとってケーブルカー利用で良いならと伝えてありました。


3月に登った時は麓から頂上まで1号路を歩きましたが、下りはケーブルカー。


それでも麓まで降りたところで痛みだし、やっぱり下りは膝への負担が大きいことを実感しました。


今回は行きからケーブルカーでしたが、参拝も終了し、頂上まで行き、その後、なめこ汁のお店を探していたら痛みだしました。


一度痛みだした膝は容赦なく、痛み続け高尾山はリフトやケーブルカーを使ってもこれが最後かもなぁと思いました。




平な道は大丈夫なのに💧💧




わたし達は10時に高尾山口駅で待ち合わせし、14時には麓まで戻ってましたが、お昼過ぎから激混みで薬王院のあたりはこれから頂上を目指す方で大行列でした。


子供から年配の方まで登れる、高尾山は東京のパワースポットにもなっていて、やっぱりすごい人気ですね^ ^


わたしが小学生の頃の遠足はいつも高尾山で、うんざりしたものですが、大人になってからの登山は景色を見たり、自然に触れたり楽しいものでした。


友人と別れてから、急に食べたくなり王将へ。


次男に連絡すると近くにいるとの事で合流。




ソフトクリームは麓のカフェで😊


どんなに楽しんでいても、まだまだ気持ちがすっきり切り替えられず、胃のあたりがずっしりモヤモヤ。


もう少し、時間がかかりそうです。