「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大声で叫ぶ

美容室✂️で髪の毛をきれいにしていただき、トリートメントまでプラスして、予約時よりだいぶ安くてびっくりしました。


美容室、そこしかないと思っていた時は分からなかったけど、新しい美容室は別の良さがありました。もちろん、大好きだった美容室が無くなり、美容師さんが亡くなった悲しみはずっとのこりますが。


夕方から、長男が遊びに来て酒盛りしました。


帰りに通りかかった魚屋さんで炭火焼きのマグロのカマを買い、帰って来て牛肉アスパラと椎茸を揚げて、あとは適当(写真無さすぎ)。



泡盛は25度、強すぎて誰も飲めず、開けたはいいけどどうしましょう。


長男はいつものハイボール。


次男は焼酎。


わたしはワイン。


昨日、ボージョレー・ヌーボーを買って一杯だけ飲んで満足した長男が残りを持参し、わたしが引き継ぎました。

昨日のより、好きなヌーボーでした。


社会人5年目の長男とは性格も気性もそっくりなので、お互いに仕事の不満を暴露し合い、時々恐ろしい言葉が飛び交いました。


安心、安全の場で言い合うのはかなりストレス解消。


他では絶対言えない。


問題が解決したわけじゃないけれど、家族ってやっぱりいいなと思いました。


調子に乗ってワイン🍷はほぼ無くなりました。


長男は炭酸水500を5本使うくらいハイボールを飲み、次男も終了後バタンキュー。


小さい頃の話し、可愛がってくれた祖父母の話し。


そして、学生時代や友達の話し。


楽しかったです。途中、興奮したのか本当に暑かったのかわかりませんが冷房入れました😅


明日から三連休、以前から予定していたお出かけです。


カラーして頭皮が大変な事になっていますが、しばらくは我慢して、色々楽しみます。