「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

2月は逃げる

気がつくと2月も半ば。
息子が就職し、生活がガラリと変わりました。


厳しい選考を突破したことを入社後に知らされた息子。
(だから二次選考に4時間もかかったのか・・・)
学力、人間力、安定感等をバランスよく見られたそうで試験は何層にも分かれていたそうです。


三次選考は書類送付から1週間。内定から5日で初出勤ととんとん拍子でした。
ここ数年、会社が求める人物像に近い人が出ず久しぶりの新入社員だそうです。


今は毎日、毎日、怒られてばかりだけど、はっきり「期待しているからこそ育てたい」と言われているそうで、ありがたい限り。
頑張って欲しいものです😊
(もう、あとがない!)


今までは遅くなると車で迎えに来てもらい、出された食事を食べていた数か月・・・
残業があってもなんとかなっていたのは息子が家事をかなり引き受けてくれていたからです。今はどちらが先に家に着くか分からず、いっぱいいっぱいの毎日です。


さらに息子のためにおにぎりを作ったり、オフィスカジュアルチェック・・・新たに仕事が増えています。(これは嬉しいこと😊)


先日、17日ぶりにまとめ買いをしました。
コストコは年末に行って以来ですか明らかに値上げの波が見てとれました。


ワインは大好きだったオールドビンテージからコストコに切り替えました。


コストコ購入品
(何人家族なのか?と言った状態です)

これだけ買ったのは今後さらに値上がりするかも知れないとぞっとしたからです。
スーパーでも鮭が高いので思い切ってコストコで購入。
2400円強。
帰ってきてパンもひき肉も鮭も小分けして冷凍しました。
鮭が思いのほか美味しくて、今後コストコ一択になりそうな予感です。

そして満を持して、とうとう買いました!!

電動歯ブラシ。
ここ数年ずっと欲しかったけど、なかなか手が出なくて迷い続けていました。
2本入りなので二人で使えます。コストコでかなり割引されていたので思い切りました。
箱を開けるとき、久しぶりにクリスマスプレゼントを開けるときのようなわくわく感を覚えました。
まだ二日間しか使っていませんが、最高に便利です。


コストコのあとは・・・ロピアへ。

コストコで卵がびっくりするほど高かったけれど、ロピアでも大して変わりませんでした。
今、我が家にお弁当を持っていく中高生がいたらと考えるとぞっとする値段です。
コストコでかなりの金額を使いましたがここでも必要なものを買いました。


ブログに書きたいことがたくさんあるのに、書いては保存し旬が過ぎの繰り返しです。
この記事も4日前に書いたものを編集しています。
遡って書くこともありそうです(^^)/