「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

伊勢神宮

漸くメインイベントの伊勢神宮へ参拝です。

ホテルを7時半に出発し、約2時間。

既に雨が降り出してしまい、雨の中の参拝でした。





紅葉ももう一息といった感じでした。


傘を持っていたのと、階段の下からしか撮影出来ないので、帰ってきてから見たらあまり写真がありませんでした。


テレビで見ていた伊勢神宮となんとなくイメージが異なりました。







あっさり伊勢神宮を後にして・・・


おかげ横丁へ




ここのお店で地ウイスキーと日本酒を購入しました。善光寺に続き、またまた一番高いお土産です。


松阪牛の肉まん、レモンサワー。



スタバもおしゃれでした。



こうして旅は終了しました。


帰りは新幹線でスーパードライ500mlを飲みながら、天むすやハッピーターンを食べました^_^



次はどこに行こうかな。

全国旅行割の恩恵はあまりない旅でした。

ちょっと残念😅