「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

のんびりした1日

今日は(昨日)は早めに起きて、洗濯、掃除を済ませました。

やっとテーブルが本来の姿に^_^

あースッキリ。

ずっと1/3は荷物で覆われてました😓

この状態を維持したい!


それから息子とガソリンを入れに行き(先週よりたかい!)、ガーデニング専門店へ。


パキラの根が腐り、どんどん葉が落ちてしまったのです。


水やりに失敗してしまったようで、編み込んでた5本のうち2本が腐ってしまいました。

観葉植物用の土とビオラの苗を購入。


それからお酒の専門店に車を走らせ、お礼の品を買いました。ちゃっかり自分たちのも。



シラー、グルナッシュ



最後にスーパーへ

9999円❣️

最近、1111の数字をよく見ますが、9999もインパクトありますね。

ガソリンも食料品も高いし、じわじわと真綿で首を絞められている気分です。



帰って来てから、カメ🐢🐢のお世話。

パキラの植え替え・・・


気になっていた事は全部終了しました^_^


そうそう、夕飯に秋刀魚を焼き、先日作ったポン酢をかけて食べてみました^_^

こんな何気ない日常が一番落ち着きます⤴️⤴️


夕飯終了後、気が抜けて、ソファーで爆睡してしまい(計4時間くらい)、こんな夜中に動いてます⤵️😅


月曜日も休み!平日休み嬉しいな^_^

髪の毛が限界なので、先程ホットペッパービューティーで予約しました。わくわく⤴️⤴️

(化粧品にはあまりお金を掛けてないけど、髪の毛は結構かかってますね)