「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

願いは叶う

これまで潜在意識で望んでいること、強く願っていることはいつのまにか叶ってきました。


前職在職中、ムラゴンブログに出会い、フルタイムで働く方の多さにびっくりしました。


と言うのもそれまでのわたしの交友関係の中でフルタイムで働いている人はごくわずかだったからです。


子どもから手が離れたあとも非常勤で働くことに何の疑問も持たずにきたけれど、なんだかとても羨ましかったのです。


そんな思いが通じたのか・・・😅
失業し、仕事を探す羽目になりました。


みなさんのように正社員として思い切り仕事がしたい!!
今はもう参観日も子育てもないから、土日連休じゃなくてもいい。
たまには仕事を持ち帰り、バリバリ働きたい!!


なんて、皆さんのご苦労も知らずに憧れていました。


そして正社員として働き始め3ヶ月近くが経過したのですが、願いは叶い過ぎるほど叶い、毎日忙殺される日々です。


ブログを書く余裕が日に日に無くなっています。
通勤の合間のひと時、昼休みのひと時なんてものはいっさいなく・・・
ふらふらの毎日。今週も安定の6連勤!!


先週に引き続き仕事を持ち帰る週末。


叶いすぎだろ!!と少々後悔しています。
自慢じゃないけど、仕事覚えも早く、完璧主義だったのでいつも完璧を目指していました。
一聞いたら十、わかっていたと思っていましたが、転職後、その自信が粉々です。


なぜって・・・
もう忙しすぎて自分の思うように仕事が進まない。


朝から晩までずっとフル回転状態なのです。今週、研修があり本社へ出向きました。
同期と色々話していると、どこもかしこも似たような状態で、何にも出来ない!と同じようなことを言っていました。


研修終了後、ランチ。

数あるメニューの中からわたしは青椒肉絲にしました。
ゆっくりおしゃべりする時間もなく30分で食べてそれぞれの職場へ・・・


同期も似たような環境で頑張っていたことを知り勇気が湧きました。
わたしも早く仕事に慣れて、とにかく余裕が欲しい・・・そんな毎日です。


毎日晩酌とおやつは欠かしません!!

まだ余裕あるのかなぁ。しみじみタフだなぁと感じています。