「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

たくさんの人に会った9月が終わりました


今年も残すとこあと3ヶ月・・・
今年は本当にきつい1年でした。
国のパワハラと言われる契約満了で失業し、就活を始めましたが
なかなかうまく行かず、失意のどん底を味わいました。


一時、もう二度とやりがいを持って働く場は提供されないのだろうと思っていましたが
なんとかご縁をいただき、6月に就職が決まり、7月は派遣バイトと息子のコロナ。
8月から新天地で頑張っています。


少し落ち着いた9月は週末ごとにお声が掛かり、心配をお掛けしたたくさんの方や
学生時代の友人、幼馴染と会いました。
そして〆の昨日は3年前手話を通じて出会った仲間とスペインバルへ。


手話講習会は30人弱の大所帯でしたが気が合う4人で、時々飲みに行ったり
手話を通じたイベントに参加したりしていました。


今回、仕事を通じたイベントでいきなり繋がったのです。
やはり手話を習うだけあって元々仕事上お付き合いが出てくるのは当然ですが
あまりのスピードにこちらが慌てました。
で、また集まろうか~との話がまとまり、会が開かれました⤴️⤴️


まずはスパークリングワインをボトルでオーダーし乾杯。
その後、色々頼みました。テッパンのパエリアももちろん最初にオーダー。



いつか4人で仕事をしたいね~との話になり、盛り上がりました。
方向性は定まっていますが、その候補はわたしが就活で応募した
機関ばかりなので、なるほど・・こう繋がるのか?と不思議な思いでした。


4人の経験とそれぞれがもつ資格を合わせると、そのほとんどが開業可能です。
60歳で定年を迎える二人が先にスタートし、顧問で名前貸しをして
65歳でわたしも一緒に入れたら~なんて夢の用な話をしました。


わたしはまだ試用期間も終了しておらず、まずはここを抜ける必要があり
夢はその後ですが、出来れば定年までお世話になりたい。
その後はパートで責任の少ない相談業務でも出来たらと思っていましたが
今の仕事と似たような支援が仕事として出来るのであれば、もっと楽しいような気がします。


こうして9月最終日を迎えました。
9月は誕生月でもあり、多くの友人たちと楽しい時を過ごすことが出来ました。


最後に元旦那からの爆弾が投下されなければ、もう少し心も落ち着いていましたが
そうは問屋が卸さないと言ったところでしょうか。


10月は土曜出勤の嵐でほとんど予定を入れていません。
少しゆっくりしてガーデニングと母孝行をしたいと思います。