「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

仕事を頑張ることにする

今の仕事は以前に比べてお給料は格段に低いし、勤務時間も長い。
昼休みもないし、残業も当たり前・・・
それでも仕事は終わらない。
準備も出来ず見切り発車で様々なことをぶっつけ本番で行う。


でもね・・・
人間関係がとてもいい!!
そしてわたしのようにガンガンやりたいひとを排除せず
「やってくださー-い」と後押しして下さる。


だから、お給料が低くても頑張ろう!と思えます。
裁量がある人が前向きなのも大きい。


もう前のような組織にはぜったい戻れない。


今、幸せでいることでしか過去を消化できない。
だから、わたしは幸せでいなければならないのです。


あんなことやこんなこと、たくさんあり過ぎて
振り返れば反省や後悔ばかりです。
だけど、これからもずっとこのままは嫌なので仕事を頑張って
55歳からよくまぁ挑戦したよなぁといつか自分を
ほめてあげたいと思っています。
未来のわたしに託します!!


元ダンナのことはもうわたしの知るところじゃない・・・
そんな思いになりました。
わたしは離婚理由もその当時の元ダンナがしたことも子供たちには話していません。
離婚だけでも傷つけているのに、父親のことまで嫌いになったら申し訳ないという
思いがわたしをそうさせました。


だから、息子たちは父親に対してあまり悪い印象はないと思います。
ところが今回の出来事で直接やりとりをした次男が詳細は語らないけれど
わたしがもう無理だ・・・言葉にもしたくないから言わないけど、もういいと言ったとき
息子も同じく言いたくないけど、たぶん同じ思いだと言いました。


さらに正論を言っても伝わらないし、ここでさらにへそを曲げて面倒なことになるのは
嫌なので大人の対応をしたと告げると息子もまったく同じことをしていました。


言わなくても分かりあえる私たち。
それだけで救われた気持ちになりました。


まだもやもやする気持ちはありますが、前を向いて生きて行こうと思います。


それに他にも問題(実家)が勃発し、わたしの心が疲弊しています。
一緒にいる次男にばかり負担がいき申し訳ない気持ちですが、これも宿命なのでしょう。


そういえば、昨日、遠近両用のコンタクトレンズをお試ししてみました。
50センチ先もぼやけ、数メートル先もぼんやり。
わたしには合わないと言うことでした。
最後は遠近両用があると思っていたので残念です。


眼科が開くまでの時間つぶしで入ったお店でパーティードレスを買ってしまいました。
とりあえず着てみるだけ!!と言われ、まんまとお買い上げです。


本当にいいカモです。

11月に結婚式があり、着ていく服を探していたのですが、良い服が買えました。
上半身と袖がレースになっています。色は紺、バッグもついでに買っちゃった。