「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

『ロンドン、人生はじめます』鑑賞

ポスター画像


名女優ダイアン・キートンが、“自分らしく暮らす”ホームレスに恋をした!?「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」に続く《笑って泣ける大人の自分探し》


画像、紹介コメントお借りしました。


しばらくダイアン・キートンの映画を観ていますが、心が落ちていても激しい内容ではないのでさらっと観れます。


そしてどの映画も登場人物が少なく、時間も90分程度。


今回の内容は現実的じゃないし、どうして恋に落ちるかわたしには理解出来ないけれど、アメリカ映画だからありなのかなぁ。



さて、次は何を観ようかな^_^


昨夜は予定通り、息子のリクエストでバターチキンカレー。



材料も少なく簡単に作れますが、息子曰く今日のはお店と同レベルだと。


使う材料はカレー粉、パプリカ、どちらも粉末。

鶏肉、にんにく、生姜、バター、トマトの水煮缶、無糖ヨーグルト、生クリーム、塩、砂糖だけ。


そして毎回同じように作っていますが、ヨーグルトがブルガリアだったり、ビヒィダスだったり。


パプリカもSBだったり、GABANだったりなので、その違いで少し味が違ってくるかも?という話になり、今回美味しかったので有れば、同じものを使えば毎回安定の美味しさになるかもと言う事になりました。


今回はSBのカレー粉、GABANのパプリカ、ブルガリアヨーグルトにバターはコストコでした。


1日目は食欲不振でしたが、食べないとメンタルにどんどん来ることがわかっているので、無理して食べてます。


これまで何度も底なし沼に落ちているので、そうならないように気をつけてます。


この後にかなり長い記事を書き、予約投稿にしたはずが、消えてました⤵️⤵️