「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』鑑賞

毎日、お仕事でお忙しい方もたくさんいらっしゃるのに、映画三昧の日々ですみません。
行動しなきゃってわかっているけど、現実逃避中です。
そしてダイアン・キートンに希望を重ねています😅
本日2本目は『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』

モーガン・フリーマンとダイアン・キートンの初共演で贈るハートフル・ドラマ。ニューヨークを舞台に、階段がきつくなってきたために古いアパートの5階にある我が家を手放す決断をした夫婦が、愛着のある我が家の売却と新居探しを巡って織り成す悲喜こもごもを綴る。監督は「ウィンブルドン」のリチャード・ロンクレイン。ブルックリンが一望できる眺めのいい部屋に暮らして40年になる仲睦まじい夫婦、アレックスとルース。2人にとってその部屋はまさに理想の我が家だったが、エレベーターがないのが唯一の欠点だった。足腰の弱ってきたアレックスにとって、我が家のある5階まで階段を上るのは容易なことではなくなってきた。そんな夫を心配したルースの提案で、エレベーターのある住居への買い替えを決断した2人だったが…。 



ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります
あらすじ、画像お借りしました。
年月を経た夫婦、イイですね^_^
可愛い帽子がとってもお似合いですごくチャーミング。
やっぱりこの映画も皆さん言いたいこと言ってます。
でも、聴く力を持ってるなぁと思います。
コミュニケーション能力が高いのか、それとも自己主張がつよいのか?はたまた単に日本人は傷つきやすいのか。
悩ましいところです。
今日のおやつはこちら。



友人からのリクエストに応え、販売店を探してみるとたまたま特設会場で出店していて、それも最終日でした。
少し前のことです。
その日にリクエストが来なければ、間に合わなかったことを考えると、すぐ行動に移した自分のタイミングの良さにびっくり。
友人にもすごく喜んで頂く事が出来ました。
リクエストのバームクーヘンのほかにクッキーサンド、あまおうのスパークリング(アルコール無し)、スコーン、コーヒー、蟹缶、スタバのコーヒーチケット付きカードを入れて送りました^_^
今日はクッキーを一枚食べてみましたが、メイプルシロップが、染みていてすごく美味しかったです。



レモンティーといただきました。


雪は止んでますが、また降るのかなぁ?