「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

なにかに追い立てられている感じ

土日休みを自分のためだけに使うことに罪悪感を覚えるわたし。


かなり重症だと自覚しています。


いつも何かに追い立てられてる気がしています。


自分で自分を追い詰める性格です。


今週末は来週の講習に向けて課題を終了させなければという理由があり、とにかくやることをやってしまうことに。


昨日は掃除、洗濯、買い出し。


そして今日、朝から家事を済ませ、いざパソコンの前に。


なぜか開かない。


何度やってもまったく動かない。


諦めて伯父の施設へ面会に。


コロナ以降、予約制で15分のみ。


しばらく行ってなかったので気になっていました。


30分ほど話をして、施設を後にしました。


銭湯に行くか迷いましたが(準備はしてきました。)、ちょっと買い物をすることに。


洋服を捨て過ぎてしまい、着る物がない。


伯父の施設の最寄駅に行き、ブラブラしていたら気に入った物が見つかり思い切って購入しました😊




セーター2枚。


カットソー2枚。


ブラウス1枚。


スカート1枚。


これでしばらく通勤には困らないかな^_^




シャトレーゼで伯父に手土産を買い、ついでに自分のも(同僚にお裾分け予定)。




ふわふわで美味しかったです^_^




煮物と味噌汁はわたしが。



息子が豆腐ハンバーグを作ってくれました。




ワインを飲み過ぎたので、課題は平日に終わらせます^_^


久しぶりにゆっくりした土日でした。


そうそう、こんな物も買いました。




やっぱり買い物は楽しいですね😊