「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ふつうのやかん

ずっと使っていたやかんは沸騰するとピーピー鳴るケトルでした。


マンションまでは連れて行きましたが、毎日のように麦茶を沸かしていたので、かなりくたびれていて、汚れも落ちなくなり。こちらに転居する際に処分してきました。


さて、次はどんなのを買おうか。


楽天やAmazon、メルカリをくまなくチェックし、あちこち見に行きましたがこれというものが見つからない(最有力のホーロー製、なかなか好きなデザインがなかったのです)。


1ヶ月は鍋で麦茶を作ってましたが不便すぎて、とうとう食材を買いに行ったスーパーで買ってしまいました^_^


ピーピーケトルは蓋が外しにくいので今回は更にオーソドックスなやかん。




2.4リットル、880円でした^_^


お値段も可愛いです。


ピーピーケトルは注ぎ口が大きく、コーヒーをドリップしにくいのでこれで正解。


コーヒーメーカー、ケトル、グリル鍋、買ってから処分すべきでしたが、あの状況では致し方なかったです。






今日も暖かく、アイスカフェ・オ・レ作りました。


段々と寒くなり、鍋物も増え、結局今日、グリル鍋を衝動買い😅


処分してきたものとほぼ同じようなもの。


鍋、焼肉プレート、たこ焼き用プレート付きです。


今日、早速すき焼き作りました^_^


結局、カセットコンロはまたまた買わずに。


多分今回のグリル鍋が3台目なので10年以上カセットコンロを使ってません💦💦


災害のことを考えるといずれ準備したいな。





転居前に1ケース買ったビール🍺


まだあります^_^


今回はペースが遅いです⤴️