「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

味わう事の大切さ

人は日々、様々な悩みに支配され様々な感情を味わいながら生きています。


でも、いやだ、いやだと逃げていてもいつか対峙する時期がやってきます。


その時うまく交わし逃げた気になっていても、いずれ向き合わなきゃいけない。


だったら、逃げずにその瞬間、瞬間の感情を味わう、味わい切る事が大切だと思っています。



そして、辛い事、きついことからは逃げていいと思っています。味わい切り、無理だと思ったら、自分には抱え切れないと思ったら、あっさり退散も大事。


身体を壊して、精神的に病んでも最終的にそこから抜けるための手助けはありません。



精神科医?

結構いい加減よ。


周りの人?

好き勝手言うわ。持論の展開はいりません。


だから、自分を大切に人の期待に応えようとせず、少しくらい我がままと言われようと好きに生きれば良いじゃないと思っています。






このロゼワイン、フルーティでとっても美味しかったです。


いくらでも飲めそう。


明日は夜移動で京都へ。



いつか、一週間くらい京都に滞在したい。


大きな夢ですが、頑張れば出来ます。


叶えます^ ^