「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

食洗機の威力

新居は食洗機をオプションで付けました。


営業さん、深型とオーダーしたのに二人暮らしの私たち、勝手に浅型に変えていました。


いやいや、浅型じゃムリと深型に。


ウソみたいですがそれだけで10万円くらい違うのです。


最初は初めての食洗機を使いこなせず手洗いしていましたが、飲食店で働く息子の助言を受け、使ったそばから投入開始。


それもある程度、汚れを落としてから投入。


最初はだったら食洗機いらなくない?と言った感情が勝ち、もーいらない、使わない、使えないなぁと不満たらたらだったのです。


ですが1ヶ月経過し漸く、楽が出来るようになりました。(まぁ、遅過ぎです😅


今日はハンバーグを作りました。






平日から赤ワイン。


わたしは美味しいと思いましたが息子から、普通の500円ワインでしょ?と言われてしまいました💦💦


気を取り直して今日のお昼は手作り弁当。




ガパオライス持参しました。


ハナマサで買った挽肉1.2kg。


もう少し残ってます^_^