「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

怒涛の三日目

昨日は一滴も飲まず、酔っ払いの息子を駅まで送りました。


そして今日は住宅メーカーによる一年点検。


5時半に起きて、洗濯、掃除を済ませ準備完了。



が、時間になっても来ません。


ビジネスマナーとして、5分以上遅れるなら一報いれませんか?


わたしなら、ドキドキして絶対連絡します。


9分経過した時点で連絡しました。


「あと2分で着きます」


やっぱりダメなメーカーだ。



結局13分遅れで到着。


で・・・


遅れたお詫びなし。



はぁ?💢💢💢


中に入り


「気になるところありますか?」


いやいやいや、


一年点検する項目ってあるんじゃないの?


こちら素人ですよ。


とりあえず点検した後で

「気になるところありませんか?」


じゃないの?


結局、言いました。


「とりあえずチェックしてください。その後で気になるところ言います」


チェックはたったは一つ。



なんだか気が抜けました。


半年点検のとき、一年点検で色々相談出来ると言われ、期待していました。


結局24時間換気システムの換気扇を取り外して、掃除の仕方を教えて終わり。


それ、本当は1ヶ月点検でやるって言ってましたよ。こちらが聞いてないと言ったから教えてくれただけです。


洗面所の収納について相談したかったんです。


一年点検に来る人は外部業者なので、その時相談してくださいと言われたと伝えたら


「外部じゃなくて同じ会社ですよ。前の人が逃げてるだけです」


と言われる始末。


「最初に営業と相談しなかったんですか?」


結局、みんな責任のなすりあいです。



今回も指摘したことは2年点検の保証期間の時に一気に直した方がいいと逃げられました。


二年経ったら、こちらの使い方が悪いと逃げられますね。


うんざりです。


前回ミサワホームで建てた時も色々あったので、住宅メーカーは本当に信じられないです。


気持ちを切り替えて、街に買い物へ。


現在スーツを3着しか持ってなくて、もう少し増やしたい。


高いものではなく、普段着として使えるスーツが欲しい。


デパート2件、駅ビルをくまなく探しましたが本当にないですね。


ひとつ、これなら買ってもいいかな?と思ったジャケットがあり、シャツやスカートを見ていると、しつこい店員につかまりました。


自分のワードローブの中を考えているのに、あーでもない、こーでもない。


挙句


「これは一枚持っていた方がいい」

「こっちの方が合います」


うるさい!!


考える時間をまずはください。


セール品を片付けたいのはわかるけど、前のめりすぎて疲れます。


結局買おうかな?と少し気持ちが傾いていたジャケット、ブラウスもやめて、半ば強引に引き上げました。


洋服は何も買えず、お茶しようとして、先程の記事の通りビールに🍺なったわけです。


本当に営業さん、勘弁してください。


売れるものも売れませんよ。



帰りに久しぶりにハナマサに行き、大量買い。


ステーキ肉500グラム

合い挽き肉1キロ

トンカツ用ブロック700グラム

鳥もも肉1キロ

豚肩ロース肉2パック、計700グラム


イライラが全部お肉に変わりました😅


途中で一人ビールを飲んだにも関わらず、帰ってきてすぐまたビール。






息子が焼いたステーキと一緒に赤ワイン。


先日のカルディの赤ワイン、美味しくなってました^_^


で、今日のカルディ購入品は・・

店員さんお勧めの「ツッカーノブルボン」と「アイスブレンド」です^_^


ゆず茶もあっという間に無くなったので再購入。



なんだかよくわからない3日間でした。


スーツも買えず、期待していた1ヶ月点検は形だけ。


スーツはまた他の店で探すとして、住宅メーカーはそろそろ本社に連絡かな。


堪忍袋の尾が切れるとはこの事です。