「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ぐっすり眠ること

おはようございます。
4時間ならイケる!と思い引き受けた派遣バイト。


前回と同じ仕事と思いきや、まったく異なるお仕事でした😥


最初はコンテナにビニールを被せるだけの超単純作業。
派遣で朝から来ていた人は8時間それをしていたとの話でした。
めっちゃ楽!


単純作業ではあるけれど、取りに来る人が持ち出しやすいように並べ替えたり、工夫しながらやっていました。こんな楽な作業もあるのか?と全力投球していると、他の仕事を手伝ってほしいと息子くらいの若い社員さんが呼びに来ました。


後半2時間、どうやらこちらがメインだったようです。


車輪がついているので重くはないけれど、5段に重なったコンテナを移動させる作業です。
言われたこと+邪魔にならないように周りを見ながら、作業開始。


ラスト20分は更にそれを車に積み込む場所へ移動させます。
何tトラックなんだろう。
散歩のとき見ていたあのトラックの意味が分かりました。
2t、4tどころではない、一番でっかい引っ越し用のトラックみたいなトラックです。


ラストの時間に入るとこーゆうことになるんだなぁ~
コンテナにビニールを被せるだけの単純作業で8時間の人もいれば、その日によって違うってことだと、運次第ってことですね~(^^)/


いったい何歩歩くんだろうとスマホを身に着けて作業をしていたのですが、最後の2時間でかなり歩いたので1万5千歩を超えていました。どれだけ動いたんだ💦


たった4時間でふらふらになりながら帰宅。
ジーンズは汗で脱ぐのも大変です。


シャワーを浴びて労働後のアルコール。今日は翠ジンソーダ・・・


並べただけのオードブル

そして息子が作った坦坦麺。
息子曰く・・やっぱりマルちゃんの麺は美味しいだそうです。
たしかにとっても美味しかったです。


力仕事をして、シャワーを浴びて、お酒を飲んでご飯を食べて寝る・・・
何度も目が覚めるような睡眠だったのですがバイトの日は朝までぐっすりです。


やっぱり適度な(適度じゃないけど)疲れは必要ですね~
でももう行きたくない!!4時間もきつい。