「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

冷凍ハンバーグを使って

掃除機を掛け(汗だく)、トイレ掃除をしてお風呂の壁、床も含めウタマロを使って磨きました。


さっぱりした後はエアコンを入れ本を読んだり、Amazonプライムを観たり。


こうして茹だるような1日をやり過ごしたつもりでしたが、まだまだ続きそうですね。


仕事をしていた時はエアコン代も気にせず快適な空間にいられ、今思えば贅沢でした。


今は全て自分持ちですから😅




今日は一歩も外に出たくなかったので先日冷凍したハンバーグを使い、冷凍のまま焼いて煮込みました。





その前にトマトサラダで飲み始め。

玉ねぎにオリーブオイル、酢、塩コショウ、庭にあるパセリと大葉。




またまた無限ピーマンも作りました。




煮込みハンバーグに合わせ今日は赤ワイン。





息子の帰りが遅く、今日は一人飯でした。


皆さんと食卓の写真が圧倒的に異なります。


なぜかと言うと、作りながら飲み始めてしまうので、どーんと写す事が不可能なのです😅