「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

杏酒作りたいな

先日、数年ぶりに梅酒を漬けました。

梅の種類によって多少の違いはあるけれど、これまで大きく失敗したことはありません。


だけど、ゆず酒やレモン酒は何度も失敗しています。途中でカビてしまったり、苦かったり💧💧なので杏、躊躇しちゃいます。



どうせならブランデーで作りたいんです。

杏酒用のブランデーもあるみたいなので杏さえ手に入れば出来そうですが、午前中産直に行ってみたけど梅しかありませんでした⤵️


メルカリで買おうかな。


産直では真筍を発見!

長野からの大荷物は何だったんだろう。

悔しいので今回は我慢しました^_^


そして筍ばかり買っていたら息子から、嶽きみ食べたいとリクエストされましたが、こちらでは簡単に手に入らないし、まだ時期でもないので店頭販売されていた茨城県産のとうもろこし🌽🌽と桃を買ってきました。


レンチン派ではなく、茹でる派です。


甘くて美味しい。


それと大好きな桃🍑🍑



4つで千円は安いですね。

お尻からプンプン甘い香りが漂っていたので、一つ冷蔵庫に入れました^_^


そしてまたまた花を買ってしまいました。


実は産直で買うのが一番安いかも?と今更ながら思いました。


ブライダルベール


とうとう、地植えする場所がなくなり吊るせる物^_^


それと


ベゴニアのピンク


二つで680円はやっぱり安いと思います。


夕飯はこの前、消化不良だったのでターメリックライスを炊いてカレードリア再び。



ビールは🍺最後のスプリングバレー。


実家の庭からもらってきた紫陽花を挿木にするためクビチョンパ。

ずっとステンレスのボールに入れてましたが、うつわに移しました。断然いい感じです。


初めての挿木、育ってくれるかな?


毎日、毎日、まるでガーデナーのように外にいるので、今年は日焼けしています。