「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

長野善光寺御開帳旅行(3)


二日目、まずは朝食会場へ


おやきは圧倒的に昨日のものより美味しかったです。
個人的には野沢菜の天ぷらが美味しかった~
このほかにお蕎麦もありました。
欲張り過ぎて、お腹破裂しそうでした。


パンやケーキは諦めて、あんずジャムに惹かれヨーグルトと珈琲で終了。




荷物をフロントに預けて、いざ出発・・・・・


この日はラッキーなことにながの祇園祭と言うことで二日間まるまる善光寺界隈で過ごすことにしました。



のぼりも素敵。


本願寺。御朱印はなく京都の東本願寺同様記念スタンプを自分で押します。


観光地だけあって街並みも素敵でした。

郵便局も風情があっていいですね。

お花も咲き乱れていました。

アジサイはまだこれから。


回向柱・・・日本語ではありません。



御朱印も頂きましたが、外国の文字です。


酒屋さん発見!!

奥で試飲出来ました。



次男へのお土産、大吟醸。今回一番高いお土産です。





友人がどらやきを買っている間にわたしはソフトクリームを堪能。



大通りを少し外れてもお店がいろいろありました。



御朱印もたくさんいただき、美味しいものもたくさん食べて、お土産も買えて
善光寺の旅は終了しました。


最終回はお土産編です。