「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

過保護なのは重々分かっているけれど

就活中の次男。


わたしが助言、添削を始めたらいきなり、書類選考通過しました。


しかも二社。


オンライン面接も通過し、役員面接に進む事になったのですが、昨日、友人たちとの飲み会を前に自分でバリカンを入れ、モヒカンにしました。


もう、意味不明です。


なぜ?いま?


身体中の力が抜け、その場に倒れ込む勢い。


お説教ですよ。


で、今日、床屋でほとんど坊主になりました。


けど、昨日の髪型、就活中じゃなかったら、確かにかっこいいんです。


だから、せめて内定を取ってからにしてよ!と思うのですが、なかなか型にはまりません。


で、床屋から帰り、一件落着かと思いきや、来週車で遠出をするからと。


いやいや、高速に乗って100キロ近くです。


長男はいつも運転してるから安心ですが、次男は最近ここに来てようやくペーパードライバーを脱出すべくトレーニング中だし、隣りに乗っていても、まだまだ怖いレベルです。


命の危険性を感じ、止めましたが納得できない様子。


誰かと一緒なら、まだしも一人で行き、あちらで待ち合わせすると。


普通はだんだんと距離を延ばすとかするでしょう?と言ったら、じゃあ〇〇のうちに先に行くと。


首都高なんてとんでもない!!


距離も心配だけど、首都高なんてもっと無理。


わたしが過保護なのは重々分かってますが、とても気持ちよく送り出せる心境になれません。


だって本当にまだ下手すぎます。


一人暮らしなら親の許可はいらないと言うけど、一人暮らし出来るくらい自立してたら、少しは信用度が違うかもねと思ってしまいます。


信じて行かせるのが親なのでしょうか。


いつまでも心配が尽きません。



長男が先日くれたお土産。

母の日も兼用だそうです。

この他に富士山サイダーと野沢菜入り餃子もありました。


ディズニーシーにも行ってきたそうです。