「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ユーミンLIVE 「深海の街』in国際フォーラム

母からの厄介な連絡で頭の痛い朝です。

数日前に転んで顔を怪我したらしいです。


一昨日はそんな話をせず、親戚がうるさいから話し合いに行くとコロナ以降初めて一人で2時間かけて、母の実家の菩提寺に行くとわたしをハラハラさせていたのに、まさかケガをしていたとは。


今朝もやっぱりやめておくと言ったのに、数分後にはやっぱり行かないと仕方ないとコロコロ変わります、


わたしはケガをしたのを知らなかったので昨日東京駅で叔母達に渡す手土産を準備していました。


幸い大事にはなってないようで、色々不満も言えますが、こうして母が動く度に振り回されています。


午後は実家へ行く事にしました。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


さて、昨日の楽しい話題を。


昨日は待ちに待ったユーミンライブ。


場所は有楽町の国際フォーラム^ ^


マスクにフェイスガード(配られました)着用でしたが、満席ですごい熱気でした。


パイプオルガンが鳴り響き、翳りゆく部屋でスタート。この時点で感動マックス


いつもライブはスタートが一番感動します^ ^


ユーミン、68歳とは思えないくらい元気でダンスもバリバリ、びっくりしました。


衣装も素敵でした。


歌の合間で何回かトークタイムがありましたが、毎回涙声になっていました。


自分勝手かも知れないけど、このツアーは最後までやり切りたいと話していました。


コロナで様々試されているとも話してました。戦争については触れてませんでしたが、おそらくそれを踏まえての話だろうと思う場面もありました。



新しいアルバムを引っ提げて〜のLIVEだったので、ほとんどが新しい曲。



それでも陰りゆく部屋やひこう雲を聞くことができて良かった^ ^



ライブは一昨年の大晦日、聖子ちゃん以来でしたが、やっぱりいいですね^ ^


来月はミスチル、東京ドームです。



東京に住んでいて良かったと思うのはLIVEやミュージカルに気軽に行けることかも知れません。


こちらに戻って来てから、時々楽しんでいます。


次は米津玄師さんを狙ってます^ ^