「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今冬初のカキフライ

オオゼキでシールを集めて交換するイベント。


前居マンション近くのオオゼキで既に欲しいものを決め、シールは7枚だったので集まっていました。


もう、鍋もフライパンも包丁もいりませんでしたが、これが欲しかったのです。


ぎりぎりで交換。


お肉とか焼く時にジューっと重しで水分を抜くこちらの商品。フライパンプレスです。


シール+1,850円。


とにかく調理器具が大好きすぎて、また増やしてしまいました。


とりあえずは鳥もも肉のハーブ焼きかな^_^


そして、そのオオゼキで牡蠣を購入し、今晩はカキフライ^_^




ワインはいただきもの「ジーバイ・ユリグサ・ブラン」


息子と久しぶりにワインタイム。


パンは職場近くにオープンした、パン屋さんで購入した高級パン。


そして赤かぶのピクルスとクリームシチューをバタバタと作りました。


ご飯作りは本当にストレス解消です^_^


今週も頑張りました。


明日は久しぶりにゆっくり出来るので、愛車を可愛がろうと思います^_^


お家も可愛がります🏠