「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

スタバクリスマス

毎年楽しみにしているスタバのクリスマス限定プレゼント。


今年もゲットしました^_^




今年は三色の小さなお皿。


緑・赤・白


白を選びました^_^


今年で5年目です。(たぶん😅)


クリスマスはスタバで買いますが年始の福袋はタリーズ派です😊


恒例のお楽しみがあると人生が少し楽しくなります。


仕事で良く聞く話。


「生きる意味を見出せない」


時々わたしも感じます。


虚しさで押しつぶされそうになる時があります。


諦めてしまうのは簡単だけど、なんとか生きる意味を見いだそう、わたしを喜ばそう。


その一つが小さな楽しみです。


死にたいという人にどんな言葉をかければ良いのだろう。


生きていても仕方ないと途方に暮れる人に響く言葉はあるのだろうか。


毎日、毎日、わたしに出来ることを考えています。


わたしも本当は同じ気持ちになることがあるけど、そんなことは口が裂けても言えないし、死んではいけないとも軽々しく言えない。


難しい局面にただただ力不足を感じます。


それでも仕事が好きで人が好きです。


生きるって辛くて尊い。


少しの喜びを大切にして生きていこうと思います。


なんの話しだ😅


今日は山形芋煮汁を作りました。



今年は里芋率高めです。

なぜって、近所の小さなお店で買った里芋が当たりでリピ買いしたからです😊






ついでにコンビーフポテトも作りました。


美味しいって元気が出ますね😊⤴️⤴️