「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

メリハリをつける

仕事から帰ってきて、ご飯を作りテーブルがないので調理台に折り畳み椅子(外で使うつもりで持ってきたもの)を持って来てご飯を食べ、1日一善ならず、1日一片付けの日々です。


一昨日は出勤前に掃除機をかけておいたので、雑巾掛け(やっとやりました)。


物置部屋と化した部屋のクローゼットに段ボール詰め込み作業。


そして昨日は使いづらい洗面所を前に固まっていました。


本当はタオルや着替えを収納したかったのですが、嵩張る物を入れる場所が少ない😓


実物を見て設備を決めてないので、やはりあちこち計算外が多いです。


考えあぐねていた時、床下収納があった事に気が付きすぐ使わない物をしまいました。


以前戸建てに住んでいた時もキッチンとお風呂場に床下収納がありましたが、隙間からゴミが落ちて衛生面で良くないので段々使わなくなっていたので、本当はない方が良かったのですが点検等で必要になるみたいですね。


とりあえず少しスッキリしました。


この状況でいきなり掃除機が壊れました。


3年前から使い始めたダイソン。


大きな車輪が外れました。


コードレスの縦型が欲しいなぁとネットで探していたので、掃除機さんにその思いが伝わってしまったようです。


車輪がないので今は本体を抱っこしたまま掃除機をかけています。


これまで電化製品や車でハズレがなく、なんでもかなり長く使えていたのでたった3年で壊れた事は初めてです💦💦


でも物が壊れる時は新しい何かが始まる時、仕方がないのです。



さて、今日の在庫処分品はこちら。




アボカドディップ。


白ワインにぴったり^_^


またまた、飲んだくれの世界に舞い戻りました^_^



メリハリとは楽できる事はしようと考え、食器洗いは食洗機に任せてる事にしました。


初の食洗機、罪悪感とサヨナラして働いていただこう。