「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

楽天マラソン

昨夜から楽天マラソンが始まりましたね。


9/1に楽天でダイニング用の照明を買ったばかりだったので、しまった!😩という感じでした⤵️⤵️


新居に転居するにあたり最低限準備しなければならないものが多すぎて、あたふたしています。


本来なら今まで使っていたものをそのまま持って行くのでしょうが元々仮住まい(心境)だったので、全て間に合わせ。しかもあの事故でほぼゴミ扱い。


住んでからゆっくりと言うわけにいかない物をバタバタ準備しています。



これまでに買ったもの🌺🌺🌺


・琺瑯のダイニング用のライト→9/1に楽天で。


・テレビボード→昨日楽天マラソンで。


・ゴミ箱→昨日楽天マラソンで。


・冷蔵庫→本日、ビックカメラにて。


・洗濯機→同じく本日ビックカメラにて。


これから準備するもの🌼🌼🌼


・カトラリー

・風呂桶・椅子

・自転車(2台)

・ホース

・ダイニングテーブルセット

・ベッド

・ケトル

・物干し竿

・パソコン

・各部屋の照明(2台は使用中のものを)

・トイレブラシ

・スリッパ



そのうち欲しくなるであろうもの🌷🌷🌷


・ソファー


・自分の部屋の椅子



ここ数日であちこちの住所を書かなければならず、郵便番号も地番も似ていてぐちゃぐちゃになってきました。



さて、今日はビックカメラで洗濯機と冷蔵庫を買い、そのあとドンキホーテに行き、荷物の下に敷くジョイントマットを買いました。


ニトリより、ホームセンターよりやはり安かったです^_^


そして、前の家の荷物を新居に搬入して頂きました。


パンダさんマークの業者さん。

オーナーが依頼した業者とはまったく、まったく、まったく違いました。


素晴らしかったです。


お金がかかってもきちんとした業者に頼んで良かった^_^


帰りに途中下車してラーメンを食べて帰ってきました。




今日は味噌ラーメン。お昼抜きだったので17時半に夕飯。お腹がぺこぺこで辛かった。


なので餃子も食べてしまいました^_^


そうそう、今週は誕生日があったのでケーキを食べ過ぎています。


息子とわたし、二人して買ってきてしまったからです。




二日かけて食べて、昨日は外でスイーツを食べたので、今日、わたしが買ったこちらを堪能しました。トップスなんて30年ぶり?




一番小さいのを買ってきて良かった^_^


そして、今日が賞味期限だったので助かりました。



一人でろうそくを立てて、一人でハッピーバースデーを歌い、ろうそくを消しました😅


最後に近くにいた息子がお情け程度に拍手していましたが、満足、満足^_^


来週も怒涛の1週間ですが、なんとか走り抜けたいと思います^_^