「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

振り込み三昧

最近、振り込みばかりしています。


振り込み料の高いこと、高いこと。


ネットバンキングは利用していますが、投資信託やiDeCoとかやってないので、わたしが利用している銀行は手数料がATMで振り込むのと一緒です。


威張って言えることではありませんが、お金を運用したことがありません。


とにかく面倒なことが嫌い、苦手、数字に弱いのでなかなか手が出ません。


もちろん老後は気になりますし、貯蓄もないので不安はありますが、まだ(遅い!💢)ピンと来てません。


さて、昨日の息子飯は珍しく、ラーメン、炒飯ではありませんでした。






ワインは久しぶりのシャブリ。



1本目のミュスカデの方がずーっと美味しかったです。


このシャブリは薄くて、ちょっと酸っぱかったです。

もう少しスッキリしてたらなぁ。


わたしは急に寒くなったので豚汁を作り、今日もまたまた豚汁を堪能しました。





シャブリと豚汁ってどーゆう組み合わせでしょうか。


やっと金曜日^_^


あさって、前の家の荷物を新居に運びます^_^


疲れが出ると思い、月曜日は有休を取るつもりでしたが、緊急事態で出勤となりました。


新居も今月が山場ですが、仕事まで山場となりダブルで高い山を迎えそうです。


こんな事は滅多にないので頑張るしか無いですね。