「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

夕飯各自で

たまに夕飯は各自でと言う時があります^_^


それはわたしが手抜きする絶好のチャンス。


今日は手抜きにもほどがある、前代未聞の手抜きでした。





生野菜とワインとセブンのハンバーグ。


最後に残ったご飯にひじきを混ぜて食べました^_^


ここまでの手抜きはあまりないので、楽ちんでした。



ワインも美味しかったです。


明日は有休を取って、忙しい1日を過ごします。


メインは荷下ろしですが、その他・・・


弁護士と示談書の最終確認。


金融会社と書類作成。


司法書士、土地家屋調査士から来ていた書類作成。


税理士に最終確認。


いつまで続くんだろう。


息子と二手に分かれて対応します。


緊急事態宣言もあり、誰かと楽しく何かをすると言うことは皆無なので、スケジュールは真っ白ですが、とにかく手続きが多い。


とにかくラストスパートなので、頑張って走り抜くしかありません。


弁護士が何度もお礼を言うのでイラっとしました。ここは「よろしくお願いします。」で終わらせて欲しかった。お礼を言われるってことはやはり、助けてしまったんでしょう。