「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

カーテン、照明選び

突然スタートしたカーテンと照明選びですが、カタログを見ていると高い!!


予算内で収めるにはカーテンも照明も自分で調達した方が安く済みそうです。


とりあえずインテリアコーディネーターさんが提案してくださる内容を確認しながら、自分の意見を伝え見積もりを出していただく事にしました。


最後に置いてあったカタログをパラパラめくり


「実はこーゆーのが好きです。最近、キッチンに合わせて琺瑯を買いまくってます。」

と、伝えたところ、琺瑯の可愛いペンダントライトを見せてくれました。


その瞬間、一目惚れし自分で準備するはずだったダイニングの照明をこれにしますと伝えていました。


となると一番大きな窓に選んだカーテンもカーテンレールもまったく合わなくなり、琺瑯の照明に合わせたレースカーテンに。


それがこちら




ムーミンシリーズ。


最初に見た時、子供部屋でもないしと諦めましたが、あの琺瑯には絶対合うはずと、この生地で予算を出していただく事に。


家の外壁等、息子セレクトなのでスタイリッシュなんです。

だから、中もそうしなきゃと思い込んで提案されるがまま無難なカーテン選びをしていたのですが、あのペンダントライトを見た瞬間、わたしの気持ちが180度変わりました^_^


1日置いて、息子に言うと薄ら笑いを浮かべ、スタイリッシュにしたかったのに、ムーミン?と😵


サンプルを見てから再度考えます。



楽しいお話を書いていますが、オーナー弁護士の畳みかけが尋常でなく、精神的にかなり参っています。


彼らが闘うべき相手は私たち被害者ではないと思うのですが、異様な嫌がらせです。


言う事を聞かないなら、もっと締め付けてやると言う状態。


武器を持たず裸で闘っている相手に機関銃を発砲し続けている状況。


向ける相手が違うと思うんですけど、意味不明です。



昨日はオーナー弁護士、警察。

今日は金融機関、ハウスメーカー。


明日は土地家屋調査士と次々。


これまでは仕事に逃げてましたが、仕事をしていても深い溜息が漏れてしまうし、胃がずっと重いです。


いま、精神科を訪れたら間違いなく、安定剤はいただけるでしょうね。

でもそれをしてしまったら、ローンに影響が出そうなので今は出来ません。


いつも暗い内容ばかりですみません。


数ヶ月前はこんなブログになるとは思わなかったなぁ。




昨日は飲む気になれなかったけど、今日は飲みました。