「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

わたしの幸せ

緊急事態宣言が発出され、また来週から様々規制されます。


このコロナ禍でわたしの毎日はほぼ、家と職場の往復で緊急事態宣言中もマンボー期間中も変わりありません。


だけど、今の家で過ごす期間に限りがあるので近所のカフェとか行ってみようかな?と少しは思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません。


今日も洗濯、掃除機掛け、トイレ掃除、キッチン周りの掃除をして、アイロン掛けまで終わったら、すごくさっぱりしてテンションが上がりました。


さっぱりした部屋でソファーにゴロンとしていたら突然「幸せだなぁ」と感じました。


私の幸せって美味しい物を食べるとかどこかに行くとかでは全然なくて、部屋が綺麗でさっぱりして、寛げる事みたいです。


ランチついでに食材の買い出しに行く予定でしたが,この前の残りのビビンバを石焼ビビンバ風にして食べました。




外食より自分で作る方が美味しい😅


外食するなら、家で作らない、作れないものがいいな。


夕方になり休みだし、いいやと思い




読書をしながらビール🍺


エビスビール。


食堂のおばちゃんシリーズによく出てくるコロッケ。


ちょうど材料もあったので本と同じように普通のコロッケとカレー味二種類を作りました。


ついでにズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、トマトでラタトゥイユも。


下拵えだけしていつもの銭湯へ。


今回の緊急事態宣言ではサウナは中止にならないそうです。


前回、チケットを買ってしまったので、気になっていましたが良かったです。


家に着いて5分くらいしたら、いきなり雷がなり、雷雨となりました。ギリギリ雨に当たらずラッキーでした。



カレー味のコロッケにはとろけるチーズを入れました。


ラタトゥイユをトマトソースのようにかけても美味しかったです。


大好きな椎茸のフライも作りました。


やっぱり家で食べる家ご飯が好きです^_^