「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

フライドオニオン

ようやく土曜日ですね〜

久しぶりの好天☀️気持ち良いです。


シャワーを浴びて、3回目の洗濯機を回しています。


昨日はワインを飲みすぎて20時半くらいにソファー寝落ち。


余程疲れていたのでしょう⤵️


さて、昨日は一昨日買い忘れた「フライドオニオン」を無事購入し帰宅しました。


食べきれなかったステーキで息子が炒飯を作りたいと言っていてそれにはフライドオニオンが必要だと。


皆さま、お気づきでしょう息子が作ってくれるのは炒飯のみです😅




レタス炒飯です。


炒飯の中にも入れてますが、途中で上に乗せても歯応えが良く美味しかったです。


あまりにフライドオニオンが美味しくて赤ワインを飲みながらおつまみにしてしまいました^_^


そして昨日はいつものオールドビンテージから冷蔵便のワインが届きました。


セラーも無いのに買いました。


今回のセットはラベルとかが剥がれてしまった物もある、訳あり福袋でした。





とりあえず白とスパークリングは冷蔵庫へ。


赤ワインは寝かせて陽のあたらない場所へ。


イタリア🇮🇹が3本、フランス🇫🇷が2本でした。


しばらく楽しめます。7月後半の連休にもまた数本届くので楽しみです。


今回の夏の賞与は実家援助と前の家のさまざまな支払いに消えてしまいそうなので、自分へのご褒美はワインにしました。高級ワインはいつか、もっと気持ち,懐に余裕が出来たらの楽しみに取っておこう😊



そうそう、今日の朝ごはんはこちら。






カルディにフライドオニオンを買いに行き、大量買いしている人がいたのでわたしも一つ購入しました。入荷してもすぐになくなるそうです。


冷凍なので保存には良いかも知れません^_^


以前,ポンパドールで買ったものよりあっさりしていて、パン感があります^_^

ポンパドールは完全にスイーツでした。


アイスティーを作って一緒にいただきました。


ワイン好きの人に怒られそうですが、リーデルのグラスが大活躍で赤ワイン、白ワイン、挙句にレモンティー🍋までです。


薄いグラスが好きです^_^