「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

誠意のない対応

今日は自宅近くの👮‍♂️にて調書作成。


息子から30分で終わったと聞いていたけど、わたしは色々あって2時間40分掛かりました。


作業が中断中、少し話をしても良いか聞いたら大丈夫と言われたので、これまでの対応のひどさを訴えました。


私たちだけにこんな誠意のない対応をしているとばかり思っていましたが、そうでもないみたいでした。


他の方からも同じ話が出ていると。


へんな話ですがホッとしました。


わたしの話にあちらも呆れていました。何度も首を横に振り「誠意がないですね。」と。


時間はかかりましたが、少し気持ちが落ち着きました。これ以上、お会いする事は無いと思いますが、解決までに相当な時間がかかる事でしょう。



気を取り直して午後は友人と茅の輪をくぐってきました。夏の大祓は6/30ですが、その日は行けないので早めに行って来ました。


とにかく悪いものとサヨナラしたい。




参拝は二回目ですがとても好きな神社です。


遅めのランチは神社近くのカフェで。




テラス席で久しぶりに外でビールです^_^


初めてのお店でしたが、ここは一人でも入りやすそうなので、また行ってみようと思います。


雨予報でしたが雨に降られる事なく、穏やかな一日でした。


なかなかない経験が続いていますが、あの時の事があったから、今がある。


いつかそう思える日が来ると信じています。