「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

駐車場探し

結局、オファーしていた駐車場は満車。


もう、時間がない!!


という事で急遽、新居へ。


いつもは新居最寄り駅からバスに乗るのですが、今の家からだと違う路線の方が行きやすい。


初めて降りた駅から、徒歩21分。


畑ばかり。


水田もあり、蛙がいそう。


道中、キレイな花を見つけました。









たくさんのダリアが咲いていました。


長閑すぎて、ここで暮らせるのか不安ばかり。


とりあえず新居近くを歩き駐車場を探しますが、わざわざ駐車場借りないよなぁってとこ。



三軒見つけその場で連絡。


満車、一軒。


次の2軒(隣の敷地)、ほぼ同条件だけど、会社が違っていて、安いほうを選びました。


安い方がキレイで広い。


前もって言ってくれたら先週車で行った時に探せたのに、本当に想像力の働かない人ばかりで、いい加減うんざりしてきました。


帰りに前の家に行き片付けをしてくる事も考えましたが歩いて汗だくになり、やる気が起きずやめました。



帰りは以前使っていたルートで帰宅。




また、野菜をたくさん買いました。


今日は先週買った茄子、ズッキーニと今日買った空芯菜の味噌炒めを作り、あとは人気店のコロッケとメンチカツ。





写真はコロッケです^_^



帰りにスーパーに行く体力もなくコンビニでビールを買いました。


スーパーより、断然冷えてました^_^



ついでに沖縄で飲んだ缶チューハイを見つけ購入。



リーデルのグラスにビールを注いでみましたが、問題ないどころか良かったです。



スーパードライは東京オリンピックバージョンです。

オリンピックどうなるんでしょうね。



明日はまた事件関連の事で呼び出しです。


早く終わって欲しいです。