「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

茄子と茗荷のぶっかけうどん

今日は一人夕飯なので、食堂のおばちゃんシリーズに出てきた、茄子のぶっかけうどんを作る事に。


レシピも気にせず、小説の中の冷やしぶっかけを勝手にイメージして作りました^_^




それほど暑い日ではなかったので、うどんは冷やさず、茹で上げたまま。日曜日に作り置きした茄子の揚げ浸しと大根おろし、万能ネギ、茗荷をトッピングしました^_^


ワインはロゼ^_^



これで避難させて来たロゼは終わり。


やはりスパークリングはなかなか飲む機会がありません。



赤ワイン5本は冷蔵庫だと冷やしすぎかな?と思い、涼しいところに置いてあります。


Amazonのセール。


ずっとワインを見ていましたが、これと言って欲しい物がなく、壊れかけているイヤホンを新調。


買ってからまだそんなに経ってないのにイヤホンは本当にすぐ壊れます。


今回はまた違った感じのイヤホンを息子に選んでもらいました^_^


到着が楽しみです。


そしてAmazonで見送ったのに、いつものオールドビンテージでワインを買いました。


福袋なので何が入ってくるか分かりません😅


オールドビンテージはいつもハズレが無いので信用しています。

2月のバレンタイン以来の購入。到着は7月ですが、先に楽しみがあるのは良いですね😊


さて、今日は久しぶりにモーニングをしました。




ヨーグルトは持ち帰り、お昼のお弁当と一緒に頂きました。


ここでスマホを忘れ、バスに乗ってから気づき慌てて戻ったら、そのまま置いてありました😰


本当に怪しい・・・。