「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

豚バラ肉活用法

豚バラ肉(薄切り)の活用法(処分法)は


お好み焼き

ミルフィーユ鍋(スープもあり)

豚丼

豚キムチ



が多いのですが、今日はネギ巻き、アスパラ巻き、そしてじゃがいもと炒めるメニューにしました。




またまた、フライパンが大活躍。




丸ごとネギと茹でたアスパラを巻きました^ ^




そしてアスパラは塩胡椒、ネギは甘じょっぱくっぱくしました。


残りの豚バラ肉はこちら。




ワインはこちら。赤ワイン用のグラスに平気で白ワインを注ぎました😅




ご飯を作りながら、ワインを頂く・・・


至福の時です。



そして、待ってました^ ^


都内の銭湯、今日からサウナ解禁です。


新たなこの地、先日早速銭湯を利用しましたが、やはりサウナは自粛でした。


先程電話で確認したら解禁されたと。


銭湯に行っても9割サウナにいるわたし。


嬉しくて飛び上がりそうです。