「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ザ・ノンフィクション

先週の日曜日、たまたま「ザ・ノンフィクション」を観ました。


コロナ禍で収入が激減しながらも、丁寧な接客を心がけ正直に生きる女性ドライバーのお話しでした。


45歳のシングルマザー。


子供を育てるためにタクシードライバーに転身したそうです。


自分の力だけで誰にも頼らず子供を育てるってすごいなぁと思いました。


わたしも離婚はしていますが、すでに子供が大きくなっていたこともあり、シングルマザーの自覚がほぼありません。


前編、後編どちらも観られて良かったです。


今日は一日中引きこもるつもりで部屋清掃を初めてお断りしました。


お昼近くにメイクもせず、マスクして引きこもりに必要な物を買ってきました。





甘いものが食べたくなり、お昼用のコロッケパンと最近流行っていて気になっていたマリトッツオをおやつ用に購入。




初めてなのでよく分かりませんがポンパドールのものはオレンジピール入りでした^ ^


オレンジピールが入った事で息子は食べないだろうな^ ^


2個買うとコーヒー付きだったのでラッキーでした^ ^



それとブックオフで本を買いました。




食堂のおばちゃんシリーズと群ようこさん。


それから今後の庭づくりの参考に一冊。


計1,560円でした。


それと



ずっとコットンなしで過ごしてきましたが(かさばって邪魔になると思い)、やはり必要と思って思い購入。本当は伊勢丹ミラーのが好きですが31日まで休業なので諦めました。


初のお米のパック。楽しみです。


今日は一日、静かに過ごします。


この状況で仕事だけが心の拠り所でしたが、昨日、ずっと隣で仕事をしていた同僚が退職する事を知りました。



今回の件でも色々力になってくれていて、状況が状況なのでなかなか言い出せなかったと言われました。


もう、本当に神様はどこまでわたしをお試しになるのでしょうか。



タクシードライバーさんがザ・ノンフィクションの中で自分を幸せにするのは自分、だから人のせいにしちゃいけないと6歳の娘さんに話していました。


本当にそうですね。


ついつい、誰かに頼りたくなったりしてしまうけど、自分で考え乗り越えるしかないんですよね。