「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

家探し

秋には新居が出来上がるはずでしたが、それまで住む場所を探す事態となり、これまで提案された物件の内見をいくつかしてきましたが、とても人が住める状況ではなく、わたしには無理でした。


自分で動くしかないと思い、今日見てきた物件に即決しました。


不便な割に高いけど、とにかくこれまでひどい物件ばかり見ていたので、決めてしまいました。


これから審査に入ります。


けれど生活用品が何一つありません。


どうするんだろう。




グリーンカレーの文字に惹かれて入ってしまいましたが、グリーンカレーにナンってありですか?



カレーもしょっぱいし、ラッシーも

「???」な味でした。


二回目ありません。


夕飯前に銭湯に行き、夕飯のおつまみを買いました。





本当はワインのおつまみですが、なかったのでビールです。


外食、お惣菜に飽き飽きですが、どうすることも出来ず、とにかく毎日過ぎるのを待つだけ。


衣食住、全てを奪われて金銭的にも保証なし。


何を言ってもスルーされ、本当にひどい状態です。


間接照明だけの部屋に長くいるので、瞼の痙攣が止まらなくなりました。


ハウスメーカーも最近連絡の返信がなく、放置されてばかり、管理会社の対応も酷く、仲介業者は調子良く、本当に営業さんが嫌いになりそうです。



みなさんにとっては全て他人事なんだと言う事実を突きつけられている気分です。