「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

人は一人じゃ生きていけない

今回の件(下書きにしてしまった記事を読んでない方にはちんぷんかんぷんな内容ですみません)で、様々な動きが出ています。


普段、たくさんたくさん力になっていたあの人がまったく知らん顔だったり、クールな方が思いの外力になってくれたり。


頼りないけど何かできる事ない?と気にかけてくれる人。


反応は様々でした。


そして当事者同士でしか分からないことの情報交換。


不思議な縁です。


起こる出来事が大き過ぎて、わたしの進む道が間違っていて、見えない力が阻止しているんじゃないか?と考えたりもします。


マイナス思考は良くないと思っていてもやはり考えずにはいられません。


何か起きる度、人の本質が見えるから不思議です。


自分が一番不幸だと思っている人はどんな状況でも、こちらを思いやる気持ちになれないみたいで、わたしにはなにも出来ないけど頑張ってね・・・と言う態度です😅

わたしはもっともっとこんなに不幸よと不幸自慢で対抗してきます^ ^



かと思えば、渦中の中でも一緒に頑張りましょうと励ましてくださる方もいます。

 


わたしの持論は悩んでも苦しんでも最後はハッピーエンド。


必ず何かしらの成長があり、あの時の事があるから今があると思える日が来ると信じているのです。


周りから見れば次から次へとなんでこうも様々な問題に直面するのだろうと不思議に思っているだろうし、他の人ならもっとスマートに処理出来るのかもしれません。


いつも嵐の様に周りを巻き込んで台風のよう。


なのにミラクルが起こるのです。


馬鹿みたいに正直に不器用過ぎる生き方しか出来ませんが、いつかもっと幸せになってやる!



夕飯は王将^ ^




中華飯と餃子🥟


野菜がシャキッとしていて美味しかったです^ ^