「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

午後早退して

今日はサカイ引越しセンターに伯母が使っていたお道具をもし、コンテナ等を借りて運んだらいくらかかるのだろうと見積もりをして頂きました。


結果、2トン車と1.5トン車2台必要となり、近隣のコンテナなら18万円。実家へ運ぶなら20万円でした。


コンテナは6畳必要になるとのことで最低1ヶ月4万円。


もう、気が遠くなるような状況。


ようやく重い腰を上げた息子が鑑定してくれるところを調べましたが、まず写真を送ってある程度のものなら現地に来てくれるらしい。


伯父夫婦の古美術品は数が多すぎる。


少なかったら価値を感じるかもだけど、もう手に負えない量。


骨董品だけで何トンにもなるなんて、わたしが管理するのは無理です⤵️⤵️⤵️


同時に外構の打ち合わせもしたのですが、ここに来て、問題が発生。


解体も予算内に収まらないかもとの話でした。そんな事、今更です。


本当に大丈夫なんだろうか。

不安になってきました。


家に着いてからぐったりして、放心状態。


とりあえず下茹でしてあった筍でメンマを作り、今日も息子飯でした。







天津飯です。

写真がなぜか小さい^ ^、


あと10日で解体なんて出来るのかな。