「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

プロ野球開幕

久しぶりに野球中継をテレビで観ています。

原巨人、今年はどうでしょうか^ ^


わたしの両親は父が生粋の大洋ファン(現横浜)、住んだことはありませんが祖父が横浜で手広く事業をしていたそうで、結婚するまで私の本籍は横浜市神奈川区でした。


今も実家の菩提寺は神奈川区にあります。


母は下町育ちの江戸っ子、読売ジャイアンツファン^ ^


子供の頃は春から秋にかけてテレビはずっと野球中継。


大洋ファンと巨人ファンで盛り上がっていました。


万年Bクラスの大洋と永遠首位の巨人^ ^


まぁ、盛り上がらないわけがありません、


弟はリトルリーグで巨人と同じユニフォーム。


星一徹ばりに朝から父が自転車で伴走し弟は学校に行く前にまず、走っていました。


父の自慢は長嶋監督に筋がいいと弟が褒められたこと。


まったく親バカも甚だしい状況です。


まさかそれから何十年も先、わたしが野球にハマるとはおもいもしませんでしたが・・。


そうそう、アンチ巨人の父は巨人の選手の悪口が止まりませんでしたが、原はその恰好の餌食でした。


しかし^ ^


わたしは原のファンで「どこまでも愛」のレコードを購入したくらいです。


今も実家にあります。


坂本は八戸光星高校の出身なのですが、長男が中学生の時に監督が息子の通う中学校に来て講演をして下さいました。


まだ坂本がルーキーの頃です。


ヤンチャな話もたくさん聞きました。


一度、大阪に戻ってしまった話し、今も鮮明に覚えています。



野球は本当に面白いスポーツだと思います^ ^


しばらく関心なく過ごして来ましたが今年はドーム行きたいな^ ^


さて、今日はバレンタインに届いたワインを開けました^ ^




そして、以前中華街で買った麻婆豆腐の素。




本格的過ぎて口にあいませんでした⤵️⤵️



いま、巨人一点リード^ ^⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️


がんばれ👍