「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「後妻業の女」


画像お借りしました^ ^

凄い映画でした🎬、


大竹しのぶさん、豊川悦司さん、さすがです。


風間俊介さんもチンピラ風の息子を演じ切っていたし、鶴瓶さんも。


配役がぴったりで演技力のある方ばかり。


一気に観てしまいました。


後妻業なんて本当にあるのかな?と思いますが最近の熟年婚活をテレビで観た時びっくりしました。


あからさまに自分がいくらの保険に入っていて死んだらいくら💴💰入るとアピールしたり、健康診断の結果を見せたり・・。


結婚を子供達に反対され、籍は入れられないとか、先に公正証書を作るとか。


映画さながらの面白さでした。


確かにそれぞれの家族にとっては大問題かもしれませんね。


🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏


さて、ようやく木曜日です。


お金の準備をしました。


簡単に準備出来る金額じゃないし、何ヶ月分かの生活費です。


車を買う足しにしたかったなぁ。


でも仕方ないですね。


以前予約していたワインが今日とどきました。



同じ販売店から、スペシャルなワインのご案内が来ていましたが諦めました。


最近、スタバに行こうとして思いとどまり、アンデルセンに行こうして諦め、なんだか我慢ばかりしています。


小さな楽しみをこれでもかと言うほど我慢しているところに母から電話が来て、体調はどう?と聞かれると悲しくなります。


母は弟がわたしにお金の工面を頼んでいることを知りません。


来週のお彼岸もお寺に管理料を払いに行かなければなりません。

昨年から全てわたしが支払っています。


今まではわたしに出来る事はやろうと思ってやってきましたが、ここまで負担が続くとわたしが可哀想になります。


いつかすっきり解決しますように。