「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

マダムのおかしな晩餐会


画像お借りしました。


あらすじもお借りしました。


「エレガントなパリの都に越してきた、裕福なアメリカ人夫婦のアンとボブ。セレブな友人たちを招いてとびきり豪華なディナーを開こうとするが、手違いで出席者が不吉な13人に!大慌てでスペイン人メイドのマリアを“ミステリアスなレディ”に仕立て上げ、晩餐会の席に座らせる。ところが、緊張のあまりワインを飲みすぎたマリアはお下品な“ジョーク”を連発、逆にこれが大ウケしてダンディーな英国紳士から求愛されてしまう。今更正体を明かせないアンとマリアたちのから騒ぎの行方は・・・?」


何にも考えずに気楽に観れる映画でした^ ^


最近、仕事の行き帰り、職場での昼休みが映画鑑賞の時間です。


以前は休憩室で楽しくおしゃべりしながらのランチでしたが、昨年末から職場環境が変わりお昼も一人黙食です。


ストレス溜まるなぁ。



・・・


家族ぐるみでお付き合いしていたママ友から長男の同級生が亡くなったと連絡が来ました。


地方紙は一般人も普通にお悔やみ欄に載るので別のママ友から連絡がきて知ったそうです。


死因は分からないけれど、お母さんも知っているので心配です。




ママ友とは二年ぶりくらいに話したのですが、適齢期を迎えた子供たち、あちこちで結婚の話題を聞くそうです。



亡くなる子もいればこれから幸せな結婚をする子もいる。



なんだか、さまざまな感情が溢れました。