「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

同僚とランチ

昨日はソファーで寝てしまい、夜中に起きてお布団に移動したのですっかり寝坊してしまいました^ ^


スマホを見ると仲の良い同僚がうちから5分のお店に向かっているとの事。


わたしが前に「素敵なお店」と話していたのを覚えていてずっと気になっていたらしいのです。


慌てて支度をして会いに行きました。


先日、一人でモーニングをしたお店です。

ご飯の後、シフォンケーキをいただきました。

職場では部門も異なり、なかなかゆっくり話をする時間もないので心置きなく、マスクをしながらおしゃべりしました。

こーゆう息抜きが本当にありがたい^ ^


母に連絡をとってない事にずっと罪悪感があり、心が重たいのですがなかなか連絡出来ません。

母の困っている事、弟のこと、お金の事を聞いてしまうと私のメンタルがもたないと逃げています。


どんな「覚悟」をすればスムーズに連絡出来るのかな。

そんな話も少し聞いてもらいました。



昨日のランチは一人カフェ。

なんか、いつもカレーとカフェ・オ・レばかりです。


さて、今日は久しぶりにせんべい汁を作りました。B級グルメで優勝したので皆様ご存知かしら。



材料は大体どこで食べてもこんな感じです。


最後にせんべいとネギを投入。




せんべいがくたくたになったら出来上がりです。

2回目が硬かった😅