「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

平日から飲みすぎました

昨夜は職場最寄り駅で食材頂戴。


美味しそうな真鯛を購入しソテーしました。



写真奥のフライパンが大活躍しています^ ^



先日もこのフライパンで鶏肉を塩だけで焼いたのですが、油が適度に落ちてとても美味しかったです。


昨日のソテーも白ワインを振りかけ、数分置いて水分を拭き取り、塩(石垣の塩)を振って焼いただけです。


塩胡椒より、最近は塩だけの方がお気に入り。旨味が引き出される様な気がします。


そしてワインを開けました^ ^



日曜日、買い物ついでにスーパーで買った1,300円くらいのチリ🇨🇱のシャルドネです😊


白ワインは飲みやすいのでつい飲み過ぎてしまいました。


断食の翌朝食べようと白菜と鶏団子のスープを作っておいたので、夕飯の準備も食事もあっという間に終了。


そして寒い中、ソファーで寝落ち(しっかりショールを毛布がわりにしてます)。


家でのワインと食事がストレス解消です。



上手く行くことも上手くいかないことも変わりばんこにやってきますが、生きているって事ですね。



以前、わたしが支援させて頂いていた方でかなりスペックの高い方がいらっしゃいました。


私より少し年上で私でいいのだろうか?と思いながらの支援でしたが、最後はどちらが支援者か分からない状態。


その方が年に一回位、状況報告の電話を職場に下さるのですが、自分の事だけじゃなく、必ずこちらを気遣って下さるのです(電話を下さる理由も自分に出来る恩返しだとおっしゃいます)。



先日も話の流れで、職場の一部が新築移転した事を告げると


「merciさんの様に人の為に頑張ってらっしゃるとやっぱり良いことが起きますね。」


と仰いました。


良い環境で仕事が出来る事が嬉しいのではなく


「人の為に頑張っている。」


そんな風に見てくださっていた事が嬉しかったのです。


わたしの仕事は100%対:人ですが、この方の様に折に触れ連絡をくださる方が多く、私のモチベーションに繋がっています。


今の仕事に巡り会え、本当に良かったです。


いつでも全力投球。自分の為にはなかなか難しい事も人の為には頑張れます^ ^