「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今日のワインは珍しくドイツ


昔(30年前)はよく飲んでいたドイツ🇩🇪ワインですが、最近はめっきりご無沙汰でした。


今日はどうしても白ワインが飲みたかったけれど、在庫なし(本当か?)だと思い、帰りにドン・キホーテへ。


ドンキは安い。


けれどよく分からない。


とりあえずラベルが可愛いから選びました。


ドイツのワインはラベルを見ているだけで気持ちがほぐれます。


イタリアワインも斬新だったり、今風だったり惹かれます^ ^


そこへ行くとフランス🇫🇷ワインは至ってオーソドックスですね^ ^


でもフランスワインがやっぱり好きです。


今、楽天マラソン中でワインを買おうか迷いながら毎日眺めています。


エノテカもしょっちゅうチェック。


いつものオールドビンテージは毎日のようにメールチェック。


気持ちが不安定になり、将来について心細くなる瞬間が結構ありますが、それでもワイン選びに余念がないわたし。


まだなんとかなるかも!と思っています。


そして職場もいまとても良い状況^ ^


まさか、こんな日が来るとは。


まさに「待てば海路の日和あり」です。


どんな時も目の前の事を一生懸命頑張る。


目先のことだけに囚われない^ ^


頑張ってきて良かった。


良い時もあれば悪い時もある。でも全てが悪い時って少ないですね。今は家作りで参ってますから、他のストレスまでは無理なのです😅


わたしのポリシーは上手くいっている時はキープ。


うまくいかない時は静かに待つ。


そして、どちらでもない時はチャレンジ。


そして上手くいかない時は周りの人にお金を使い尽くします。


今は上手く行ってること、停滞していること、止まっていることがバラバラに起きているので、メリハリをつけながら過ごしています。