「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

年末らしい一日

今日はゆっくり起きてまったり過ごす予定が・・・


掃除のスイッチが入りました。


ガスレンジ、お風呂・・・


普段からきちんと掃除をしているので捨てるものはあまりないのですが、スイッチが入ったので少しだけ頑張りました^ ^


途中、マジックリンが足りなくなり買い足しに^ ^


今の家はとにかく便利。


徒歩圏内に沢山お店があり、ぶらぶらするだけでも楽しい^ ^


マジックリンを買いにスギ薬局に行き、その後いつもの商店で卵を買い、更に可愛い鏡餅の置物が目に留まりお買い上げ。

更にお花屋さんでお飾りを買いセブンでパンを買って帰ってきました。



夕飯は昨日珍しくビーフストロガノフのルーを見つけたので買って作ってみましたが、自分で手作りした方が美味しかったです。


ワインは先日購入したロゼワイン。



奥に見えているのが散歩中見つけた鏡餅^ ^


和紙で出来ています。


今から買うものは特に新居に持ち込みたいものだけ。


これは通りすがりに見つけて可愛い💕💕💕と一目惚れし購入しました。



いよいよ、2020年も明日で終わります。


コロナで始まり、コロナで終わりましたがわたし的にはコロナに感謝です。


とにかく社交辞令での飲み会やさまざまなお付き合いがなくなりました^ ^


来年はどんな年になるのかな。


どんな年でも自分らしく生きようと思います。