「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

えんとつ町のプペルと鬼滅の刃

連休初日、夕方から友人と映画をまとめて観てきました。鬼滅の刃をレイトショーで観る予定でしたが、前日からプペルも公開になっていて、何回も行くより良いだろとの決断。
場面カット画像〈画像お借りしました〉以前原宿で行われていたプペル展に行った事がありましたが、インパクトが強くて心を揺さぶられました。なので映画になると聞き、絶対行こうと決めていたのです。映画の内容には触れませんが最近、芸人さん達は様々な分野で才能を生かし活躍されていますね。スクリーンの最後に西野さんの名前が出た時、母の気持ちになってしまいました。一生懸命取り組んだ事が形となって沢山の方に感動を与えている。良かった、良かった。わたしも息子達が生涯かけて夢中になれる事、それで生活出来るようになったらいいな。そして一緒に生きていきたいと思えるようなパートナーに巡り合って欲しいなと思っています。話がだいぶそれましたが素敵な映画でした。


鬼滅の刃までの時間を利用してカレーを食べました^ ^最近、外食と言えばカレーばかり。今日はマトンのカレー^ ^友人はほうれん草のカレー。これまであちこちで食べて来ましたが息子のお勧めだけあって、かなりレベルの高い美味しさでした。チャイも他より本格的な感じでした。

さて、鬼滅の刃には鑑賞特典があるようでこちらをいただきました。特典が次々変わるそうでそれも動員数を増やしている要因かもしれないですね^ ^鬼滅の刃が始まる直前にお腹が痛くなり(カレーの辛さを強くしすぎた😅)、トイレにすぐ行けるように自席には戻らず、出口に一番近い一番前で観賞する事に。
情けないのですが、途中何度もトイレに立ち集中出来ませんでした。内容は分かりましたが、残念感は否めません💧
こうしてお正月休み1日目は終わりました。
好きな事をして美味しい物を食べて、友人とも会えて良い一日でした^ ^