「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

自分へのクリスマスプレゼントを購入

9月の誕生日はオールドビンテージと言う会社のワインセット🍷、そしてクリスマスプレゼントもまたまた同じ会社でワインセットを購入しました^ ^


22日以降に到着予定。

フランス産の赤、白、ロゼ泡とシャンパーニュの4本セット。ここのワインはわたしにとって少々お高いのですが、誕生日購入したセットワイン、あまりに美味しくて単品購入を試みたら、1本7千円強と言われたので、やはりセットはお得みたいです。


このお店を知ったのは本当に偶然。

コロナで出荷出来ず、在庫があまり保管できないとの投稿からでした。


一回買ってみたら、ハズレがなく今回が三回目の購入です。


未だにワイン選びに難航しているので、セットはありがたい限り。みなさんの美味しいワイン情報大好き^ ^

助かります😊


そうそう、昨日は久しぶりにランチに出ました^ ^


9月に月曜断食を始めて以来です。



チキンカレーをセレクト。辛さは中辛。


やっぱり美味しい。けれど店内は持ち帰りの方ばかりでした。やっぱり、コロナは続くよ、どこまでもですね。

ランチは850円ですが、持ち帰りは容器代込みで600円。

売り上げが心配です。




・・・・・・


本日の目覚めのいっぱいはスターバックス、クリスマスブレンドでカフェ・オ・レ



やっぱりマグが可愛い。


それと何年か前のスタバのクリスマストレー🎄


モチベーションを上げてます。


スタバではいま、ジンジャーブレッドティーラテが期間限定で販売されていますが、わたしはスタバの商品で一番好きです。

クリスマス前の1か月位しか販売されない幻の商品。


今年は何回飲めるかな^ ^