「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

月曜断食12週目

今朝の体重は一番減っていたところから、+700gスタート。


明日、どこまで戻っているかしら。


断食の日に一日中家にいるのはかなりつらいので、午後からスタバ併設のTSUTAYAに行きました。


お試しで本を持ち込める素晴らしいシステム。


先日、人気ブロガーショコラさんの記事で紹介されていた本を読みたくて行ったのです。




断食の日は水が基本だけど、最近は少しずつ自分なりにアレンジしているので、カフェミストをディカフェにカスタマイズ。



家にいると気が散ってしまいなかなか本に集中出来ないタチなので、カフェに本を持参する事はよくあります。


今日の本も集中して1時間で読み終わりました。



牧師さんとしての生き方、人への想い。


わたしの信念と近い部分がたくさんあり、やっぱりこのままでいいんだと思いました。


コーヒーをお代わりし、雑誌をペラペラめくりました。



1時間半くらい、スタバで過ごし、夕方からは日帰り温泉へ。


今日はコロナの影響か祝日の割には空いていました。


サウナと岩盤浴で汗を流しましたが、薄着で出かけてしまったので、帰り寒気がしました😅


悩んでいる時、本やテレビからさまざまなヒントをいただく事があります。


真っ直ぐ正直に生きていれば、いつか解決する日がきます。


そう信じて明日も頑張ろうと思います。